Art・Philosophy・Regionality

大阪から岡山に移住して10年の管理人によるブログ。哲学対話、地域の文化・芸術に関することをアップしていきます。

当たり前のように、「担当変わるから」と・・・

今日の会社での出来事。

 

ミーティング中、上司から当然のように「〇〇さんがいなくなるから、別の●●さんにリーダーになってもらうけど、いいよね」と他メンバーの前で言われて。

その場では、他の人の手前もあって「はい、いいです」と答えたけど・・・。

すっごくモヤモヤ。

これまで色々工夫して頑張ってきたのは何??

そして、妊娠っていけないことなの? 当然のように他の人にポスト奪われるものなの??

そりゃ、いなくなる分誰かにフォローしてもらわないといけないし、それはわかっていて私も引き継ぎなどできるだけのことはするつもり。

だけど、もうちょっと言い方があるやろ、上司。

私も物分かり良く「わかりました」なんて返事するんじゃなかった。

夜になって、モヤモヤが大きくなってきてなんだか腹も立つし情けなくもなった。

このモヤモヤはなんなのか、もう少し考えたい。